ドラゴンの雑記

巷で話題の情報等を自分なりに発信していきます!あと日常の出来事や思った事等手当たり次第やってく予定なのでよろしくお願いします♪

水曜どうでしょう新作が今夜放送!

どうも(^^)/待ちに待った水曜どうでしょう新作の放送日なのに明日も仕事だからリアルタイムで見れなくて悲しみに包まれているドラゴンです。

 

とうとうきましたね〜新作が♪

と言っても水曜どうでしょうとは何かご存知ない方もいらっしゃいますよね。

水曜どうでしょうとは北海道が誇る伝説のローカル番組の事です。

今やドラマや映画に多く出演している俳優の大泉洋さんがレギュラーを務めている番組でしてこの番組をきっかけにブレイクしたと言っても過言では無い彼の出世作です(大マジ)

ちなみに大泉洋さんと同じ劇団に所属し最近は映画・ドラマ・CMでもよく見る俳優の安田顕さんも準レギュラーとして度々番組に出演しています。

 

ローカル番組なのですが人気が出てDVD化されたり北海道以外でも放送されたりしまいには地元ではイベントまで開催して3日間で2万人が来場する程熱狂的なファンが多い番組でして番組スタートから20年以上経っているのにいまだにこれだけファンがいるのって凄い事ですよね。

だから視聴率も良いんでしょうね、北海道じゃ未だに過去作が毎週水曜日の夜にヘビーローテーションで放送されていますww

 

番組の内容とかも語りたいのですが新作でどうでしょうデビューをする方もいるかもしれないし変に先入観を植え付けるのもアレなので今回は割愛します。

というか新作でどんな企画をやるのか全く検討つかないのでここで過去作の事を書いたものの全然違うテイストの企画とかだったら恥ずかしいので書きませんww

まぁ見てのお楽しみって事よ(つ*´∀`)つ

 

北海道のお住まいではない方は北海道onデマンドで1話330円(税込)で販売予定となっており、第一夜と第二夜は放送開始5分後から配信開始。以降はHTBでの放送終了5分後より配信開始予定となっています。

他にもYouTubeチャンネル“藤やんうれしーの水曜どうでそうTV”では、12月25日の24:35から、最新作の副音声を生放送でお届けするとのことです。

 

このブログを見て一人でもどうでしょうファンが増える事を祈っています(^人^)

では(^^)/