ドラゴンの雑記

巷で話題の情報等を自分なりに発信していきます!あと日常の出来事や思った事等手当たり次第やってく予定なのでよろしくお願いします♪

水曜どうでしょう新作第3話を観ました

皆さんこんにちは(^^)/とっくに正月休みは終わってるのにいまだに気持ちが緩みきって本調子じゃないドラゴンです。

 

昨日とうとう放送されましたよ、新年一発目の水曜どうでしょうが。

 

1〜2話を見ていない人もいるでしょうし今回の企画の説明から入りたいと思います。

今回はいつもの様な旅企画ではありません!

 

 

なんとどうでしょう班で家を作ります(ドドン)

 

作る場所は北海道は赤平市の森の中、どうでしょう班のミスターこと鈴井貴之さんの地元でとの事です。

旅の道中を映しそれでカルト的人気を獲得したこの番組の新作でまさか旅をやらないとは少し意表を突かれましたね〜

とは言っても家を作る企画自体は実は今回で2回目なんです。

 

1回目は番組最初期にやった企画「粗大ごみで家を作ろう」

札幌市内のゴミステーションを探し回って使えそうな家具等の粗大ごみを拾って家を作るという企画をやっています。

この時は拾ってきたゴミを原っぱに置いて部屋っぽいレイアウトにしてその中で大泉さんとミスターさんが夫婦のコスプレをして軽くコントをし締めに大泉さんがエレクトーンで猫踏んじゃったを高速で弾いて終わるというラストで1話完結の企画でした。

番組最初期というのもあり大泉さんやディレクター陣もまだあまりテレビ慣れしていなくそれを補うべくミスターさんがしゃかりきになって頑張っていた時期のかなりレアな企画ですw

興味ある方は是非1回見てください。

 

それから二十余年が経ち今度は自分達で資材を用意してちゃんとした家を作る事になるとはすごい感慨深いですね。

しかも今回はプロの大工さんまで雇っています!

気合い入ってますね〜

 

しかしこの大工さんある問題を抱えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日直前にアキレス腱を断裂してしまったのです。

痛い思いをしてる大工さんには申し訳ないが面白すぎるでしょww

全国のファンが待ちに待った新作を進めるにあたってめちゃくちゃ重要なポジションにいる方なのにいざ当日にはまさかの戦力外ですよ!

それでも指示出し等は出来るのでギブスでガッチガチに固めた足を引きずりながら雪の山道を這って来てくれた大工さん、凄いプロ根性ですね。

 

というか大怪我人なんだから雪の山道を歩かせるなよ!

ミスターさん自前のスノーモービルあったんでしょう!乗せてやりなさいよ!w

 

そういう問題もあって実際の作業自体は全てどうでしょう班が行っていました。

プロの指示があるとはいえ素人のオッサン達に家が建てれるんでしょうか?

まぁ私的には家のクオリティーがどんなに低くても面白ければそれで良いのですがね。

 

とりあえず今回は家の基礎の外枠を作ったところまで放送されました。

あと何話で家が建つんでしょうかね〜気になるな〜

 

気になりすぎて現場を見に行きたいくらいですよ!

赤平市なら行けないことはない距離だからな〜

でも先に見てしまっては残りの放送は楽しめないですからね、我慢我慢。

あ〜早く水曜日にならないかなぁ