ドラゴンの雑記

巷で話題の情報等を自分なりに発信していきます!あと日常の出来事や思った事等手当たり次第やってく予定なのでよろしくお願いします♪

もじへんかんもめんどくさい

みなさんあけまして、おめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。

 

しょうがつやすみでだらくしきってなにもかもがめんどくさくなってるだめにんげんことどらごんです。

スマホをうごかすのもめんどくさい、なのでもじへんかんやごじだつじをなおすのもめんどくさいのできょはやらないことにします。

 

とろこでみなんさははつうもではいきしまたか?

わたはしここさいんきはいっなていです。

ぎょれうつにならのぶはめんくどさいです。

 

 

 

 

 

 

すいません、ここから真面目に入力します。

皆さん上の文章を読むこと出来ましたかね?

答え合わせ行きます。

 

ところで皆さんは初詣はいきましたか?

私はここ最近は行ってないです。

行列に並ぶのは面倒くさいです。

 

でした、分かりづらかったですかね?

 

まぁ私が何をしたかったのかと言うとですね、これをやりたかったのですよ↓

 

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

 

有名なので見たことある人もいますよね。

これを自作で作ってみたかったんですよ私は!

頭が悪いので短文しか作れなかったですけど…

 

ちなみにこの現象はTypoglycemia(タイポグリセミア)というらしいですよ。

知らない人に見せると少しだけドヤれるので皆さんも正月休みの間にオリジナル文を作って友人・家族相手に軽くマウント取ってみてはどうでしょうか(^^)?

そんな民度の低い事するのはお前だけだって声が聞こえる(´;ω;`)

では(^^)/