ドラゴンの雑記

巷で話題の情報等を自分なりに発信していきます!あと日常の出来事や思った事等手当たり次第やってく予定なのでよろしくお願いします♪

外から恐怖の音が聞こえてくる

どうも(^^)/最近七つの大罪にまたハマって空いた時間が出来たらアニメを見ていたおかげでま〜たまたブログ更新していなかったナマケモノことドラゴンです。

 

今回は私の恐怖体験についてお話します。

 

その日私はいつものように七つの大罪を観ていました。

そして居間のソファーで寝落ちしてたんですよね。

そしてふと目が覚める、時計を見たら午前5時。

うわ〜ガッツリ寝ちゃったな…と落ち込んでいた時です。

そんな時です、外の方から音が聞こえてきました。

 

ガリガリガリガリ

 

シャーーー

 

ガリガリガリガリ

 

シャーーー

 

こんな音が聞こえてきたんですよ、午前5時にですよ?

怖いな〜怖いな〜って思って僕はまた目を閉じていたんですよ。

そしたらその音がだんだんと増えてきたんですよ。

今までとは別の方向からも聞こえてきたんですよ。

ガリガリガリガリ

ガリガリガリガリ

 

シャーーー

シャーーー

 

ガリガリガリガリ

ガリガリガリガリ

 

シャーーー

シャーーー

 

それを聞いたら僕もウワーってなってこたつ布団に隠れたんですよ。

それでも音は鳴り止まない、更に耳を澄ませているとさっきまでの音の合間に何やら別の音も聞こえてくるんですよ。

 

(〜〜〜〜)

 

(〜〜〜〜)

 

よく聞き取れないけど音というよりは声、つまり何か話をしているのが聞こえてきたんですよ。

 

それを聞いて僕はウワー!!!ウワー!!!ってなって心臓がバクバクになったんですよ。

そしてあまりにも怖くなって耐えきれなかったので窓の方に近付いてそ~っとカーテンの隙間を広げて外の様子を見たんですよ。

そしたら音の正体が分かりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪かきです。

 

雪かき老人の朝は早い。

 

うわ〜夜積もったのかよ…今年は雪少ないからやらなくてもいけるかもと思ってたんだけどなぁ(ー_ー゛)

うちは集合住宅なので正直な話ほっといても誰がそのうちやってくれます。

しかしここら辺はご年配の方が比較的多いんですよ。

あまり老体に鞭を打たせるのはかわいそうだしここは若いもんが出張るしかないか!

なんとか自分を奮い立たせていざ窓を開けて外の様子を見てみる。

 

5cmも積もってない

 

いやいやいや、いくらなんでも雪かきするタイミングじゃなくないか爺さんや。

こんなん日中にちょっと陽が差せばすぐに溶けまっせ。

奮い立たせ損でしたw

雪かきや〜めた!!

 

それにしてもご老人は何故ちょっとでも雪が降ればすぐに雪かきするんでしょうね?

たくさん積もってからなら重くて身体に負担が掛かるから?

はたまた滑って転んで怪我する危険が増えるから?

 

真相は闇の…いや雪の中か。

 

では皆さんさようなら(^^)/~~~