ドラゴンの雑記

巷で話題の情報等を自分なりに発信していきます!あと日常の出来事や思った事等手当たり次第やってく予定なのでよろしくお願いします♪

飲食店の店員に横柄な態度を取る人について思ってしまう事

どうも(^^)/もう既に気持ちが正月休みに突入してる社会人失格者ことドラゴンです。

 

今回は私が昔から思っていた事について語っていきます。

飲食店の店員に横柄な態度を取る人っているじゃないですか?

特にお酒の席とかに多いので忘年会・新年会シーズンの今時期によく見かけますよね。

 

「オラオラこっちはお客様だぞ!神様だぞ!」って態度で店員に詰め寄ってる人を見て私は思ってしまうのです。

 

 

 

        貴方怖くないのか?

 

まぁ店員なので言い返してくることは無いでしょう。

しかし店員というのはそのお店のサービスを提供する側の立場の人じゃないですか、そんな人に横柄な態度を取ろうものなら提供されるサービスの質が下げられてしまう恐れがあると私は考えてしまうんですよね。

例えば大皿での料理だったら少し量が減っていたり、

下手したら運ばれてきた食べ物にゴミや鼻クソなんかを混ぜられてしまう可能性だってあるわけですよ!

要は裏で何されてるか分かったもんじゃないわけです。

にも関わらずなんの警戒もせずに店員に当たり散らしている人を見ると警戒心無さ過ぎじゃかいか?と思ってしまうんですよ。

これは私のビビり過ぎなのでしょうか?

まぁ少し考え過ぎなのは自覚してますがそんなことは抜きにしても人には優しくしていきたいですよね。

 

そもそも客と店なんてお金を対価にサービスを提供しているので本来は対等な関係な訳です。

だから客だからってデカい態度を取ってはダメです!

少しくらいミスがあったってええんやで(つ*´∀`)つの精神でいきましょう。

 

皆さん大きな心を持って人と接していきましょう(^^)/