ドラゴンの雑記

巷で話題の情報等を自分なりに発信していきます!あと日常の出来事や思った事等手当たり次第やってく予定なのでよろしくお願いします♪

巷で話題の焼きバナナを作ってみた

皆さんこんにちは!ここ最近は冬だというのに温かいですね〜地球温暖化やばし。

 

本題にうつります。最近Twitterで話題になっているスイーツレシピがあるってご存知でしょうか?

それがこちらです!


ニッカウヰスキー【公式】 on Twitter: "冬においしいホットスイーツ、やってみたぞい💛 \焼きチョコ🍌バナナッツ/ バナナに切り込みを入れ、板チョコとナッツを差し込む!トースターにアルミ箔を敷き、皮ごと焼く!チョコとナッツが焦げないように注意し、トロッとしたら完成じゃ!濃厚な甘みとナッツの香ばしさがウイスキーに合うぞい!… https://t.co/wVe6eLLRQ0"

 

これは洋酒メーカー「ニッカウヰスキー」の公式ツイッターが投稿したレシピです。

作り方は至って簡単

1 バナナに切れ込みを入れる

2 チョコとナッツを挟み込む

3 焼く

たったこれだけ!

 

というわけで作ってみました(^^)f:id:Dragon0316:20191218094519j:image

家にナッツが無かったので今回はチョコのみを使用しますw

f:id:Dragon0316:20191218095122j:image

こんな感じで挟み込んで〜

f:id:Dragon0316:20191218095307j:image

アルミホイルで包んで〜

f:id:Dragon0316:20191218095409j:image

グリルで焼きます!

公式のレシピだとトースターを使用するのですが今回はグリルを使用します。

材料は足りないし調理方法も違うじゃないか!って?

こまけぇこたぁいいんだよ(つ*´∀`)つ

 

まずは弱火で3分

f:id:Dragon0316:20191218100138j:image

ちょっと足りない、なのでさらに3分


f:id:Dragon0316:20191218100448j:image

いい感じ!いざ実食

ここから先は写真を撮り忘れたので私のレビューのみになりますw

 

バナナは中心までしっかりと熱が通っていて爪楊枝でも楽に切れるくらいに柔らかくなっています。

トロトロのバナナと溶けたチョコレートのマリアージュ(言ってみたかっただけ)

語彙力が壊滅的なので簡単に感想を述べます。

美味い!とにかく美味い!!

もうこの食べ方以外でバナナ食べられなくなりそうです。

簡単なので皆さんもぜひやってみて下さい!

グリルで焼く場合は弱火で6分ですよ〜