ドラゴンの雑記

巷で話題の情報等を自分なりに発信していきます!あと日常の出来事や思った事等手当たり次第やってく予定なのでよろしくお願いします♪

はてなブログ始めました!きっかけは…

皆様はじめまして!まずは軽く自己紹介からしていきます。

もうすぐ三十路の妻子持ちのサラリーマン、ドラゴンと申します。

趣味は漫画・ゲーム・アクアリウム

 

もうすぐ30代だけど思い返してみたら何も成長していない事に気付きました。特に語彙力と文章力が壊滅的に悪く初対面の人とのコミュニケーションが上手く出来ないのが悩みでした。

と言いつつも何もせずに過ごしていたある日、ある本に出会いました。


f:id:Dragon0316:20191216045254j:image

これをブックオフで見たときは「どんだけタイムリーな本だよ!」と思い中身もろくに見ずにすぐに購入しましたww

これの内容っていうのがザックリと言うと1万人の人達からインタビューして30代の頃を振り返って後悔してること、失敗談などを聞いてその中で多かった内容を50のリストにまとめて紹介してる本なんですよね。

まだ全部は見ていないのですが私が印象に残ったフレーズがありまして1つは30代は「人生で最も差が開く10年」というのがあります。

ここで頑張るか頑張らないかで今後の人生めちゃくちゃ変わってきますよって事を本の冒頭で書かれてるんですよ。

そして後述の50のリストから先人達の失敗談を知って30代にやってしまいがちな失敗を潰して世間と差をつけようぜって事を著者は言ってるんですよね。

これを見て私は今からでも遅くない!これから生まれ変わるんだ!と決意しました。

とりあえずさしあたって苦手を潰すために語彙力と文章力を鍛えようと考えてた時に「ブログとかやれば2つとも鍛えられんじゃね?何かブログとか大人っぽいし」という思考に至った訳です。

SNSすらまともに活用してこなかった癖にいきなりブログはハードル高いとは思うんですが周りに差をつけるにはこれくらい高くハードルは設置したほうがいいでしょ(適当)

 

基本的には内容は雑記でやっていこうと思っています。

目標は40歳まで続ける事。

 

やってやるです!